対応地域 : 東京都限定(離島を除く)相談は無料です。
業務で使用するパソコンのことなら気軽にお問い合わせください。
一般のパソコンの詳しい人が携わったことのある台数はせいぜい数十台です。これくらいの台数では経験できるケースは限られます。専門業者の一番の強みはこの経験の厚みです。
なぜそうなったか、原因をはっきりとさせます。そのため確実に対処できるとともに、再発しないように処置します。動いたからよかったは積もり積もってストレスの原因になります。
作業は全て出張が前提です。ほとんどのケースはプロが実際に見て、初めて原因を判断できるからです。
原因が判らない → 言葉にできない → 伝えられない・調べきれない → 見てもらうしかない
対応地域 : 東京都限定(離島を除く)相談は無料です。
業務で使用するパソコンのことなら気軽にお問い合わせください。
無料まずは電話でご連絡を
ネットで調べても、詳しい社員でもどうにもならない!!
お電話(0120-544-667)メールにてまずはご連絡いただき、状況をご説明ください。
※もしこの時点で解決できれば0円です。
出張・診断・見積・プラン提示
お聞きした状況と実際に拝見した状況から原因を特定します。その後可能な手段と見積もりを提示します。
※お見積りまでも無料です。新規に買った方が安くなる場合はその旨をお伝えします。
作業の開始
情報処理の国家資格を持った技術者が対応。提示させていただいた改善案の中から、御希望の作業を行います。
(応用情報処理技術者試験合格者が対応いたします)
アフターフォロー
作業御安定して作動するか、アフターフォローもばっちりです。
同じことを繰り返さない、だましだましで使うことがないようにします。仕事でパソコンを使うにあたっては特に重要です。
メンテナンスが難しい5つの理由
パソコンは1台1台違う
パソコンの中身は使うほどに変わっていきます。
これは構造的な問題で、あのパソコンはできるのに、家のパソコンはうまくいったのに、会社のパソコンではうまくいかないといったことが起こります。台数の多い会社だとなおさらです。
説明書通りに動かない
説明書は買ったばかりのパソコンを前提に書いています。
パソコンは中身が常に変化するので、説明書の読み替えが必要です。これにパソコンの中身が1台毎に違う現象も合わさります。
専門用語がわからない
わかりやすい言葉だけで書いたら膨大な量になります。
日本語にはない概念がたくさんあります。わざわざカタカナ言葉にしなくてもいいことをカタカナ言葉にする傾向も少しあります。
そもそも故障している・規格があわない(相性)
動くと信じて作業している状態
故障もしくは相性で動かないケースも多々あります。
どこかで見切りをつける必要がありますが、素人には難しい判断です。
経験したことのないことが起こっている
詳しい社員でも判らないのは経験がないから。
我々技術者でも経験したことがないことには出くわします。我々技術者はそれを10%の知識と90%の応用力で『知っていること』に変換します。これが技術力です。
対応地域 : 東京都限定(離島を除く)相談は無料です。
業務で使用するパソコンのことなら気軽にお問い合わせください。